清涼飲料水のおいしさ、楽しさに関する情報と当連合会の取り組みをご紹介します
ホーム会員ログイン
image
知る・学ぶ
知る・学ぶ「清飲彩」最新一覧 > 「清・飲・彩」 vol.49 SPRING 2017

●「清・飲・彩」 vol.49 SPRING 2017●
「清・飲・彩」 vol.49 SPRING 2017
PDFデータ

vol.49(PDF /3.1MB)

PDFファイルを表示、印刷するにはAdobe Readerが必要です。ボタンをクリックしてダウンロードを行って下さい。

Get Adobe Reader



 

第2回目飲料・液状食品 開発製造展、ドリンクジャパン共催のお知らせ。

Image持続可能な社会の実現のために
●清涼飲料業界ができること。

この先の未来も持続可能な社会であり続けるために―
清涼飲料業界各社は今、さまざまなCSRへ取り組んでいます。

人と自然が共存する社会を水源の保全から広げていく
■サントリーホールディングス株式会社
「持続可能な農業」で新たな価値を創造する
■日本コカ・コーラ株式会社
食と健康を通じて子どもたちの未来を育む
■アサヒ飲料株式会社
持続可能な社会に向けて 各社のCSR活動を支援
■一般社団法人 全国清涼飲料工業会

【江崎グリコ株式会社】
~知って、見て、体験して、わくわく楽しい見学施設

2004年のオープン以来、累計35万人以上の方が来場している

「グリコピア・イースト」。

創業以来、おいしさと健康にこだわった製品づくりに取り組んできた

江崎グリコの魅力を、見学・クイズ・体験を通じて伝える、人気の施設です。

お菓子づくりの楽しさを感じ、笑顔で帰っていく子どもたちにグリコのファンになってもらいたい??

子どもたちの興味を引きつけて止まない、施設の魅力に迫ります。


【東北清涼飲料協会】

今号からの新企画! 地域に根ざして、ともに清涼飲料業界を

盛り上げようと活動する、全国各地の清涼飲料組合を取材します。

初回は東北清涼飲料協会のみなさま。

東北4県8つの会員社のご紹介とともに、

会長をつとめるトレボン食品(株)代表取締役の鶴戸満昭さんに、

活動についてお話をうかがいます。




清飲記者会のメンバーが清涼飲料業界トレンドについて本音で語ります。

今号のテーマは「2017年最盛期商戦の見どころ」です。



[中小企業]地サイダー・地ラムネ祭りこだわり食品フェアに出展
[技術]コンプライアンス・衛生管理講習会を各地で開催
[統計]2016年清涼飲料水生産量 2年連続で過去最高を更新




世界の飲料事情についてレポートをお届けします。

知ってるようで知らないアレコレ!

今回は、中央アジア初の万博開催を目前に盛り上がる、

カザフスタンの首都、アスタナからです。

 

ホーム知る・学ぶ季刊広報誌「清飲彩」 > 「清・飲・彩」 vol.49 SPRING 2017