20年目を迎えるシャンメリー贈呈事業 | インフォメーション・ご案内 | 全国清涼飲料連合会

20年目を迎えるシャンメリー贈呈事業

児童養護施設の子供たちへクリスマスにシャンメリーを

 一般社団法人 全国清涼飲料連合会(会長:本庄大介)の関係団体である全国シャンメリー協同組合(理事⻑:翠⽥ 章男)は、2005年より全国児童養護施設協議会(社会福祉法⼈全国社会福祉協議会)に加盟している児童養護施設に対し、シャンメリーを贈る「シャンメリー贈呈事業」を実施しています。
 本事業は、より多くの子どもたちにシャンメリーとともにあるクリスマスの楽しい思い出を作ってほしいとの思いから始まり、20年目となる今年は、ご応募いただいた569施設の子ども達へ、より楽しいクリスマスとなるようにクリスマスプレゼントとしてシャンメリーを贈ります。

 シャンメリーは、クリスマスを彩る代表的な「乾杯飲料」として、長きにわたり多くのみなさまにご愛飲いただいております。シャンメリーの特徴でもある「ポンッ」という開栓音は、楽しいパーティーが始まるワクワク」や「ドキドキ」の期待感を抱かせ、飲料としてだけではなく、温かい雰囲気をご提供できる商品です。アルコールは含まれていないため、お子様はもちろんアルコールが苦手な方にも支持されています。
 ビン容器の供給のひっ迫や原料の高騰など厳しい状況下にありますが、未来を担う子どもたちに楽しいクリスマスの思い出を届けるため、全国シャンメリー協同組合は今後もこの贈呈事業を継続してまいります。

昨年もシャンメリーを贈呈した全国の施設様より、感謝の声を多くいただきました。


▼施設様からの声(一部抜粋)

◆ご担当者様①
毎年、このように施設への寄贈を賜り感謝の気持ちでいっぱいです。
施設内では、シャンメリーはクリスマスに欠かせない飲み物と認識しております。
子ども達も大変喜んで、美味しく頂いております。いつもありがとうございます。

◆ご担当者様②
毎年子ども達は、シャンメリー入りの包装を見てクリスマスの雰囲気を味わっています。
今年も寄付していただき、子ども達も大変喜んでおります。ありがとうございます。


担当者:一般社団法人全国清涼飲料連合会 広報:稲野
電話番号:03-6260-9272