清涼飲料水のおいしさ、楽しさに関する情報と当連合会の取り組みをご紹介します
ホーム会員ログイン
image
知る・学ぶ

知る・学ぶ「清飲彩」最新一覧 > 「清・飲・彩」 vol.39 AUTUMN 2014

季刊広報誌「清飲彩」

「清・飲・彩」 vol.39 AUTUMN 2014
「清・飲・彩」 vol.39 AUTUMN 2014
PDFデータ

vol.39(PDF / 5.4MB)

PDFファイルを表示、印刷するにはAdobe Readerが必要です。ボタンをクリックしてダウンロードを行って下さい。

Get Adobe Reader
表 紙
【旬ワード】

「容量」の細分化

目 次

目 次

Special Feature

Image【消費者と企業とのコミュニケーションの現場から】
企業と消費者が相互に理解を 深めながら、消費生活の質を向上させていく─。
そのための試みが活発化しています。
清涼飲料業界は、どんな役割を果たすことができるのか? そのヒントを探ります。

●五感をフル稼働させて自然の営みを体感
 「夏休み 南アルプスの天然水 親子ツアー」(サントリー食品インターナショナル株式会社)

●普段は見ることができない製造の裏側へ潜入!
 「午後の紅茶ツアー」(キリンビバレッジ株式会社)

●次代の地球環境に貢献する各地の活動を支援    
 「コカ・コーラ環境教育賞」(公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団)

●多様な「きっかけ」が意識や行動を変えています
 ~企業と消費者による取り組み、活動の一部をご紹介

●キーパーソンに聞く「情報を提供する"啓発"から共に学び合う"教育"の時代へ」
 公益財団法人 消費者教育支援センター 専務理事 富岡秀夫さん

~その質問、徹底検証!~清・飲・彩 調査隊

第7回【飲みもので体の「冷え」って解消できるの?】

清涼飲料水 気になる数字

【435ml】
清涼飲料水、赤ちゃんからお年寄りまで毎日飲んでいる計算です!

Pick Up! 話題の内側

Image<押さえておきたい、業界で話題のニュースを解説>
今回は【乾杯飲料「シャンメリー」児童養護施設への贈呈など】

これがわが社の「MVP」

Image─ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
【レモンといえばポッカ 「レモン屋」は挑み続ける】

あらゆるライフステージにおいて、いつもレモンが寄り添っている暮らしを──。
そんな情熱はどうやって生まれ、これから何を届けようとしているのか。
ポッカサッポロに注目です。

清涼飲料水 エポックメイキング vol.7

【1969年 “世界初、缶コーヒー誕生”炭酸飲料や果実飲料が大半だった市場構造が一変。】

世界飲みもの紀行

【伸びゆく市場 ミャンマーで流行る飲みものとは?】

よう来たなぁ!マイホームタウン

Image【大分県由布市 株式会社ヨーグルトン乳業】

「日本一おんせん県おおいた」。旅情を誘うキャッチ フレーズのとおり、大分県には大小さまざまな温泉地 がひしめいています。
その中でも一、二を争う人気観光地として、全国的にも 名をはせているのが湯布院温泉。  
ヨーグルトン乳業は同じ由布市内、豊かな水と緑に あふれた挾間(はさま)町で事業を営んでいます。

全清飲NEWS

[自販機]環境にやさしい清涼飲料自販機 ~「エコプロダクツ2014」への出展~
[自販機]社会に貢献する清涼飲料自販機 ~東京都・杉並区合同防災訓練会場への出展~
[技術]より安全を目指す衛生管理 「HACCP講習会」
[中小企業]シャンメリー協同組合 プレゼントキャンペーン
刊行物情報
編集部より

洗って返そう。

飲み終わったペットボトルは、大切な資源です。  効率よくリサイクルするために、キャップとラベルをはずし、中をすすいでね。

ホーム知る・学ぶ「清飲彩」最新一覧 > 「清・飲・彩」 vol.39 AUTUMN 2014