清涼飲料水のおいしさ、楽しさに関する情報と当連合会の取り組みをご紹介します
ホームEnglish会員ログイン
image
知る・学ぶ

知る・学ぶ「清飲彩」最新一覧 > 「清・飲・彩」 vol.38 SUMMER 2014

季刊広報誌「清飲彩」

「清・飲・彩」 vol.38 SUMMER 2014
「清・飲・彩」 vol.38 SUMMER 2014
             
PDFデータ

vol.38(PDF / 4.2MB)

PDFファイルを表示、印刷するにはAdobe Readerが必要です。ボタンをクリックしてダウンロードを行って下さい。

Get Adobe Reader
表 紙
【会長就任のご挨拶】

一般社団法人全国清涼飲料工業会 谷村邦久(やむらくにひさ)新会長 

目 次

目 次

Special Feature

Image【進化する清涼飲料自販機】 「あってよかった」から「なくてはならない」へ
日本は、世界屈指の自販機先進国です。
中でも清涼飲料自販機は 中心的な存在として発展を遂げ、その進化はなお継続中。
人と自販機の関係は、これからもどんどん深まっていきそうです。

●販売だけにとどまらず 幅広いシーンで貢献!
●そばにいるから、いろんなことができるんです!くらしに役立つ自販機のポテンシャル
●目標値を上回るペース!「消費電力量削減」への道のり
●キーパーソンに聞く「新たな進化のヒントは、地域との連携にある」    
 一般社団法人日本自動販売機工業会 専務理事 黒崎貴さん

~その質問、徹底検証!~清・飲・彩 調査隊

第6回【炭酸水ってどんなパワーを持っているの?】

清涼飲料水 気になる数字

【6000年以上前】
果実飲料の「はじまり」はこんなに古いんです!

Pick Up! 話題の内側

<押さえておきたい、業界で話題のニュースを解説>
今回は【市民と自治体が協働で進める、まち美化「アダプト・プログラム」】

これがわが社の「MVP」

Image─株式会社伊藤園
【「飲み飽きない味」の裏側には技術と知識の追求があった】

気持ちを和ませ、ゆったりとした時間を演出してくれる「お茶」。
魅力をより広く伝えるために 奮闘する、伊藤園の「ティーテイスター」1級の村松さんを
クローズアップします。

清涼飲料水 エポックメイキング vol.6

【1999年 Y2K問題でミネラルウォーター消費拡大】

世界飲みもの紀行

【清涼飲料水へのニーズが高まるアジアの大国インド】

ようこそ!マイホームタウン

Image【東京都中野区 東京飲料株式会社】

都心らしい先進性と、人情味あふれる人々のくらしが共存する街。
そんな中野の変遷を、「ラムネ屋」として1929年に創業した 東京飲料は、間近に眺めてきました。

全清飲NEWS

[技術] グローバルビバレッジサミット 有糖飲料への逆風に対応協議
[自販機]~省エネ型最新機種の普及が奏功~自販機自主行動計画 13年実績 総消費電力量47・2%の削減達成(削減05年比)
[自販機]警視庁の自販機犯罪撲滅 「自販機防犯キャンペーン」の実施に協力
[自販機]第3回 自販機アイデア コンテスト応募開始
[広報]夏休みの自由研究を応援!学研キッズネットに「飲み物と自動販売機の自由研究」オープン
刊行物情報

夏の置き忘れにご注意を!

炭酸飲料を高温になる場所に放置すると、 炭酸ガスの作用で容器が膨張したり、破裂することもあり、とっても危険です。

ホーム知る・学ぶ「清飲彩」最新一覧 > 「清・飲・彩」 vol.38 SUMMER 2014