清涼飲料水のおいしさ、楽しさに関する情報と当連合会の取り組みをご紹介します
ホーム会員ログイン

新着情報

2016年6月29日

第1回 Drink JAPAN - 飲料・液状食品 (開発)(製造) 展が開幕(7月1日17:00まで)

 第1回 Drink JAPAN - 飲料・液状食品 (開発)(製造) 展が本日、29日に開幕しました。東京ビッグサイトの東1と4ホールで開催、7月1日は17:00までです。

 初開催ながら180社が出展。会場は多くの来場者を迎え、積極的な商談が進められています。
 29日の初日は開催記念講演として【飲料産業への期待】と題して、 丸山 雅章 農林水産省 大臣官房審議官より「飲料・食品産業発展に向けた施策と将来への期待」、板東久美子消費者庁 長官より「飲料業界の健全な発展に向けた消費者行政としての期待」として講演していただきました。

農林水産省 丸山審議官
消費者庁 板東長官

 さらに清涼飲料メーカーにより【商品開発 成功例の裏側」、【容器・包装開発の未来像~あるべき姿とは?~】などのテーマ別セミナーを各種、開催しています。
 
 また中小の組合会員の中から清涼飲料水の受託をしている26社が一致団結して出展をします。  展示会場は東1-26-35。清涼飲料水の商品化をご検討されている皆さま、ぜひ、お立ち寄りください。さまざまご相談に応じます。


ホーム新着情報一覧 > 16.06.29 第1回 Drink JAPAN - 飲料・液状食品(開発)(製造)展が開幕(7月1日17:00まで)