清涼飲料水のおいしさ、楽しさに関する情報と当連合会の取り組みをご紹介します
ホーム会員ログイン

全清飲2021活動レポート
全清飲2021活動レポート
PDFデータ

全清飲2021活動レポート
(PDF /3.3MB)

PDFファイルを表示、印刷するにはAdobe Readerが必要です。ボタンをクリックしてダウンロードを行って下さい。

Get Adobe Reader

 

 

全清飲は会員社、協力会社からデータを集計して「清涼飲料水統計」として公表しています。
清涼飲料業界を生産量と生産者販売金額ベースで集計しており、その数字は業界動向分析など各方面で活用されています。

 

スペシャル対談/豊かな資源、明るい社会を未来へとつなげるために
環境省 中井徳太郎環境事務次官
全国清涼飲料連合会 米女太一会長

2030年度ペットボトル100%有効利用を宣言し、様々な取り組みを展開する全清飲。その一方で、国は新たなプラスチック資源循環に向けた議論を進めています。中でも環境省では 「地域循環共生圏」を提唱し、生態系の健全をも見据えた「サーキュラー&エコロジカル・エコノミー」をキーワードに、持続可能な循環共生型の社会を目指しています。
中井徳太郎環境省環境事務次官と米女太一全国清涼飲料連合会会長に、国と飲料業界それぞれの立場から、今後のプラスチック資源循環施策について語り合っていただきました。

 

特集/大きな目標の達成へ向けて
 ●「サーキュラー&エコロジカル・エコノミー」の構築

「ボトルtoボトル」の推進で、地上にある資源の最大活用を!

 ●自治体との協働による取り組み

活動に賛同する「仲間」とクリーンな回収を推進

 ●異物混入ゼロを目指す取り組み

自動販売機横のリサイクルボックス

 

 

 

 会員数/ 組織図/沿革役員名簿/会員名簿


 

ホーム全清飲活動レポート > 全清飲2021活動レポート